なごみ寫眞館

5/12 因島の除虫菊

e0195190_18481677.jpg


ようやく5月に撮影した写真を載せれます(笑)

因島にある除虫菊畑の写真です。

山の傾斜一面に除虫菊♪

もう圧巻でしたねぇ~。

平日だったせいか観光客は数人でじっくりゆっくり除虫菊と港町を堪能できました♪

来年は桜の時期に因島へ行ってみようかなぁ~♪

ってかしまなみ海道って何度降りて上がっても一定料金じゃったらええのにねぇ。

そうすれば観光客は各島々へ遊びに行ってくれるのに・・・。

つづきはこちら
[PR]
# by blackbb39 | 2010-05-25 18:57 | 尾道市の写真

4/30 蓮池の白鳥親子

e0195190_18485378.jpg


まだまだ溜まった写真は続きます(笑)

今週末は天気が悪いので写真を撮りに行かないので

たまりにたまった写真の整理に明け暮れたいと思います。

では先月の30日に撮った福山市木之庄町にある蓮池の白鳥親子です♪

写真を撮ったときには5羽のヒナがいたんですが

今では何羽か減ってるらしいです。

聞いた話ではヒナを捕まえて持って帰った人がいるとかいないとか・・・。


蓮池にいる白鳥は皆飛べないように手術してあるんですが

その飛べない状態なのにわが子を探そうと必死になって羽をバタバタさせて

石段を上がろうとするんです・・・。

その話を聞いた俺は・・・もう・・・目頭が熱くなって・・・ウルウルですよ。


残ったヒナが無事大人の白鳥になるよう俺は温かく見守っていきます♪

つづきの写真はこちら
[PR]
# by blackbb39 | 2010-05-22 19:00 | 福山市の写真

4/25 植田正治写真美術館

e0195190_918748.jpg


更新滞っております(笑)申し訳ありません(笑)

未だに4/25に撮影した写真を載せております(笑)

気づけばもう1ヶ月になるんですねぇ~(笑)あはは・・・(汗)


新庄村→鳥取花回廊ときて次に訪れたのは

植田正治写真美術館です。

美術館行くといつも思うのが

絵を楽しむ余裕がない人が多いなぁと(笑)

絵を見て通過するのが目的なのかな?って思うくらいちゃっちゃか見て回って帰っていくんですよねぇ。

俺なんて1枚1枚じっくり見て楽しむタイプなんでちゃっちゃか見て回る人がいると

落ち着かないんですよねぇ(笑)

まぁ人それぞれなんですが(笑)

では植田正治写真美術館からの眺望をお楽しみくださいませ。

つづきはこちら
[PR]
# by blackbb39 | 2010-05-19 09:27 | 鳥取県の写真